ホーム > 寿司屋の親父ブログ

寿司屋の親父ブログ

特定個人情報の取り扱いについて

マイナンバーっ制度の導入に伴い

当店でも

「特定個人情報の適正な取り扱いに関する基本方針」

を策定しました。

        念のためですが・・・

イワシ!

イワシ!のサブ画像01

今年はさんまが不漁でしたが・・・その代り

北海道沖のマイワシを獲っているようです・・・

いつになく太ったイワシが良く出てます!

鱈の白子!

鱈の白子!のサブ画像01

根室より鱈の白子初入荷です!

日本酒の好きな方もそうでない方も冬の気配を感じてみませんか。

いよいよ魚も冬モードに入ってきました!

劇団四季

劇団四季のサブ画像01

今、静岡市文化会館で劇団四季「美女と野獣」の静岡公演が行われています。

夏休みにどこにも連れて行かなかった罪滅ぼしに・・・

ミュージカル好き!美女と野獣好き!の娘と見に行きました。

(娘3回め、私は初めて)

ステージの近さにビックリ!歌のうまさにビックリ!

ビースト役の役者さんが高校の先輩という偶然にビックリ!(そ~いえば別所哲也さんも先輩だった)

ついでに、いい歳して頑張ってるな~という事実に感心

何かと驚きの初ミュージカルでした・・・

劇団四季、みなさんお勧めです!

8月のお休み

8月のお休みのサブ画像01

焼津は例年8月12日,13日に焼津神社大祭

14日に焼津海上花火大会が行われます。

当店は8月17日、18日、19日の3日間連休させていただきます。

マンゴー(夏ですね!)

マンゴー(夏ですね!)のサブ画像01

今日ははいろんなことがありました。
元ジュビロの藤田俊哉君の来店があり(普段はオランダなのに・・・)
めったに頂き物など無い私に・・
今年新しい御縁を頂いた北海道の方から
お惣菜の詰め合わせが・・(嫁と娘は大喜び!)...
沖縄の方から
マンゴーが(切り方よくわからないけど・・・)
もう少し私をよく知る知人から
伊豆の地ビールが・・
福島県の古殿町の地酒が・・
娘の塾から夏季講習の督促状が・・(忘れてた・・・)
なんにしても、覚えていていただいて、気にかけていただけるのは
とてもうれしく、ありがたいことです。感謝!
さて、反撃じゃなくて、お返しを何か考えねば・・・
日に日に暑くなってまいります、みなさんご自愛ください!

のサブ画像01

全国各地の繁盛すし店の親方、若旦那方から刺激をもらい

ネガティブな自分を鼓舞すべく大会参加してきました。(研修です)

流石、北海道!ホヤ、ホッケ、アスパラ、ウニなどなど

 

ついでにラーメン、ジンギスカン、チャンチャン焼きなどなど何を食べても美味しい!(研修です)

そしてもう一つ

今回の大事な用事の一つ、苫小牧へ

昭和60年代渋谷で飲んだくれていた駒大、神大、日体大、国学院大等の我々の仲間にとって

「隊長」と慕われていた恩人の墓参りです!  (実際に若かりし頃結構有名な暴走族の特攻隊長だったらしい・・・)

葬式以来18年ぶりになってしまい、恩人の享年も越えてしまった・・・

(あの頃の北川さんみたいにはまだなれていない・・)

ここでも北海道恐るべし!

いつものように最寄り駅へ、そこから徒歩15分って聞いてたが・・(30分かかってしまった)

しかもこの最寄駅、タクシーがいない、帰りの電車を探したら3時間に2本(しかも行ったばかり・・)

なんとかバスを探して苫小牧まで戻ったら1時間に1本(やっぱり行ったばかり・・)

皆さん少しばかり離れていても大きい駅からタクシーを使いましょう!

タクシーを待たせておきましょう!

有意義なディスカッションも終わり

ニューハーフのみなさんのプロフェショナルなサービスとホスピタリティを堪能し(研修です)

お楽しみのゴルフは札幌ゴルフクラブ輪厚コースを堪能

とりあえず名物の17番ロング林越えの景色ですが

(やはり狙っても越えることはあっても、届きはしない  楽しく刻んだ気分だね!)

ちょっと帰り道やらかして・・

1泊延びて朝帰り、駅から職場に直行し

ようやく回復してきたらもう月曜日・・・

内容の濃い有意義な3日間でした   が、もう少し体力つけないと若い方たちにはついていけないかも・・・

鰹のハラモとへそ

鰹のハラモとへそのサブ画像01

ずいぶん前になりますがお客様(魚住さん)に
鰹のへそとハラモを見たいと言われ・・・

今になってしまいましたがご紹介します。

GWも明けて良い鰹が出てきます。

「ハラモ」はまさに下腹の部分で薄いので刺身にはなりません塩焼きで頂きます。

「へそ」はカツオの心臓です、塩焼きや味噌煮で頂きます。

当店は寿司のみのお店ですが事前にお申し付けいただければ

いい鰹がある折にはご用意いたします。

焼津市内の小料理屋さんや居酒屋さんではポピュラーはお酒の肴です。

5月、6月の連休です。

5月、6月の連休です。のサブ画像01

新しい記事がアップ出来ず、連休のお知らせばかりですいません。

所用により

5月19日(火)、20日(水) を2連休

6月2日(火)、3日(水)、4日(木) を3連休 させていただきます

ご不便をおかけしますがご容赦ください。

怖いところ見つけました!

怖いところ見つけました!のサブ画像01

先日、郊外を歩いている折、こんな看板見かけました・・・

5月~7月所用で出かける機会が続き・・・
どこにも連れてかない! 飲み歩きすぎ!お金使いすぎ!(しかも自分ばっかり!!)

などなど非難轟々

嫁が見付けてたら飛び込んでたかもしれないな~

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP